top of page
検索
  • 執筆者の写真kaworudeesu

魔神ノ夢

魔神ノ夢

作者:シャキシャキサラダ さん

冒険者たちは神殿に巣食う魔物を討伐してほしいという依頼を受ける。

しかし事態は予想もしない方向に向かうことに…。

一度レベルを1に下げてから再度シナリオをプレイする形式になっています。

全体的にダークな雰囲気なシナリオです。

最初の戦闘はわりと強いかも?(体感)

EDが変わったのでどちらのルートも見てみました。

中々に演出が凝っていて面白かったですね。

ゴシックな雰囲気はとても好みでした。

個人的に気になる部分

神というわりには俗っぽい感じ。

相手を食べて1つになる発想は人間でも今ではあり得ない話ではないので

神が持つ知能での発想としては弱いかなと思いました。

元人間などであればそういう発想もあるかな?

そして分け方にもよりますが、恋人関係の人物が仲間を刺す際に

いきなり「君を刺す事にならなくて良かった」と言い出すところには驚きました。

恋人以外は刺す事に抵抗がないのか君は?!と。

恋人会話を入れるにしてももう少し違和感なくあると良かったなぁ。

仲間を刺した後は吹っ切れて異形化した町の人を刺す事にも

抵抗はないんじゃないかな?とも。英雄と言われてもおかしくない冒険者達なのですから。

女神に対する掘り下げがもっとあるとラストの驚きにインパクトが増えたかもしれません。

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サルワーティオ旧修道院

サルワーティオ旧修道院 作者:ふゆこさん ​ タイトルの通り旧修道院を探索します。2人で。 今回はじわじわ系よりビックリ系です。 おどろおどろしいより化け物なのでそちらが大丈夫という方は平気かな? 心拍数(むしろSAN値)やライトを動かして画面を照らす演出は斬新です。 そして依頼の契約により武器は使えません。オワタ式! 敵を避けながら探索するもこの修道院なにか匂う…。でしたが自分は真相まで 辿り着

Through the hole

Through the hole 作者:つちくれさん ​ 消えた冒険者を追って下水道を探索します。 前作で巻き込まれたPCがまたもや巻き込まれます!!てぇへんだ!! 最初からほぼ後半くらいまで5:1で分断されて画面を切り替えながら道を拓いて行きます。 自分は扉の法則を分かっていなかったので適当にポチポチ!!!とボタンを連打して クリアしてしまった…。法則はなんだったんだ…と今でも疑問に残ってます。

In the mirror

In the mirror 作者:つちくれさん ​ 一人の冒険者が骨董品を買うと何かが起こるシナリオ。 謎解きは比較的簡単でダンジョンが綺麗! 色々謎が残るものの、クトゥルフを知っている人は大体察しがつくかも? 知らない人でも想像が捗ると思います。 ​是非続編もレッツプレイ!! #高レベル #ギルド #中編

bottom of page